SDGs宣言

持続可能な開発目標(SDGs)とは、持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを掲げております。

弊社は長期的に社会問題の解決に向けた取り組みをおこなうために自社の本業の延長上にSDGsのゴールを設定しています。

環境への取り組み

image

 

省エネ・再エネを促進のための情報を毎月発刊

弊社では毎月欠かすことなく、「省エネ通信」を県内の会社様へ発刊しております。最新の省エネ設備・再エネ設備の情報や補助金情報など、お客様がカーボンニュートラルを実現するための情報をご提供しております。お客様へ訪問した際には、「いつも脱炭素に関する役に立つ情報をありがとう」とのお言葉を頂くなど、大変ご好評いただいております。

image

新潟県の製造業向けに工場設備セミナーを開催

新潟県のモノづくり企業のスマートファクトリー・脱炭素を推進するセミナーを2か月に1回ほどの頻度で開催しております。各回、各設備のトップメーカーや専門コンサルタントをゲストに招き、すぐに使える内容を解説いたします。工場長から設備担当者、新人担当者まで幅広くご参加頂き、ご好評頂いております。

image

 

豪雪地域に対応した壁掛け太陽光の施工

コイデンでは雪国である新潟県の地域性を鑑み、壁掛け太陽光を積極的に推奨しております。壁掛け太陽光であれば、雪が降っても積もることがなく、晴れた際にすぐに発電することが可能です。

壁掛け太陽光をお客様へ提供することで、中越地域の脱炭素に貢献しております。

教育制度

image

分け隔てなく全社員が成長できる教育研修制度

年齢や性別、経験に関係なく活躍できるように、様々な教育制度を用意しております。また、従業員のキャリアステップを支えるための資格取得支援制度も充実しております。

image

ベテラン社員の経験・技術を次世代へ伝承

弊社には長年活躍するベテラン社員が、多数在籍しております。

一方で、新卒採用や中途採用の若い社員への育成にも注力しており、ベテラン社員から若い社員への経験・知識・技術を伝える取り組みを続けております。